見出し画像

唐津へドライブ続き〜もつ鍋

一昨日のドライブは博多から唐津へ
夫は、意外なものに興味を示した。

唐津くんちの山車(だし)だ。
曳山と呼ぶみたい。
タイトルの写真は
ポスターの浦島太郎さん。

さまざまなデザインの楽しい曳山が
お祭りを大迫力で駆け抜けるよう。
全部で14台あるそうで
その曳山が駅近くセンターみたいな所に
展示してあると知り、行きました!!

いそいそと入場…
一眼レフカメラを取り出し
え?え?え?と慌てている。。

残念ながら
ガラス越しにしか見ることが出来ず
入り口に書いてあったけど
1台1台そばで撮りたかったみたい。
今度お祭りの時に来たいなあ。
その後、糸島へ…滝を見ました。

白糸の滝
そばのお店で流しそうめんをやってたよ(^^)

行くまでカーブが続き
少しアドベンチャーな感じで
より一層にステキな場所でした。

博多に戻り
ホテルでひと休み
最後の夜も天神で
九州はお魚がおいしいですね(*^^*)
甘いお醤油も…お土産に買って帰ろう!

翌日は、博多どんたくのパレード見学
始まるまで時間があったから街を散策して
レトロな建物を発見!

日本生命のビルだったそう
ちょっと東京駅にも似てますね

中は見学自由で
フリースペースになっていて
コーヒーを飲めたり
お仕事やお勉強している方がいました。

まだ時間があったからランチへ
〆はやはり博多名物モツ鍋を!!

しょうゆと味噌
迷いに迷って味噌味に
キンキンに冷えたビール
前田屋さん
並んだけどおいしかった

よく食べた2泊3日の旅でした。
普段の生活に戻り
また今日からがんばろう!

最後までお読みくださりありがとうございます。また見ていただけるよう精進いたします!