好きな曲① ~Shine~

皆さんの好きな曲ってなんですか?

私は小さい頃から音楽を聴いて歌うことが好きで(音痴ですが。笑)、今でも車で一人大声で歌ったりしています。(運転の集中力下がるからあまりよくないみたいなのでほどほどにしていますが…)

私の性格的に、曲を聴いてビビッときた曲があったらそのアーティストさんの曲をあさって何曲かお気に入りの曲が見つかったら1,2週間聴きまくって徐々に飽きる(というか聞く頻度が下がる)というのを何回か繰り返しています。

最近は、Mrs. GREEN APPLEにハマってヘビロテしてます。
前向きになれる曲が多くて、曲の雰囲気も好きです!

中高の時はEXILEにハマっていてCD、アルバムは全部買ってライブも行ってという感じでしたが…
歳をとってから長期間に渡ってのめりこむということが少なくなって、ショートスパンでいろんなアーティストさんを回っているという感じです。

お笑いに関しても中学生の時にしずるが好きで(レッドシアターの時ですね)アホみたいにコントを何回も見てましたが、最近はそういうことはなくなったなと…(夢中になるということがなくなってきたのかな…?)

まあこのお笑いついてはまた書いてみようと思います。

話を戻しますが、最近、昔使っていたiPodを見つけて色々昔聴いていた曲を聴いていたときに、当時大好きだった曲に再会することができました!!

その曲は、JAY’EDさんの"Shine"という曲です。
香里奈さんが出られていたニッセンのCMソングだったみたいですが、当時も大好きな曲で、久しぶりに聴いた時にゾワゾワっと懐かしさが蘇ってきました。

周りでも知っている人、覚えている人は中々いなくて共感してもらえることがないので残念なのですが、突き抜けるようなポジティブさが溢れていてめちゃくちゃいい曲なので(語彙力チープですみません…)ぜひ一度聴いていただきたいです!

なんかこういうメジャーな曲じゃないけど、自分の中で昔から好きな曲があって、それに共感してもらえた時の感動って大きいなと。
私はよくYouTubeのコメント欄見て「あ~分かるぅ!」って心の中で思っています。笑

皆さんのおすすめもあれば聞いてみたいです!
こんな記事書いてる人が他にいないかちょっと探しに行ってみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?