見出し画像

慣らし保育終了。今やってること、やっていきたいこと。

なんだか、色んなこと目がいって、
noteの更新が滞ってました。
それだけ、日々気になってることがたくさんあるっていう、良い行動だと思ってます♡

そしてなんやかんや、保育園入園→慣らし保育、現在8:30-18:00預けしながら、最後の育休を思う存分過ごしてます。

子供2人預けて思うこと。
私ほんと頑張ってきたわーと。
自分時間も子供の寝ている時間使って楽しんだり、疲れ切ってる時は一緒に寝て。
そして家事もこなして。
今の時間は、そんな自分へのご褒美だと思ってます!


ほんの束の間の自由時間、ありがたく保育園へ預けて、当日思い立って出かけたりさせてもらってます。昨日はネイル買ったり、洋服見に行ったり。(産休中に断捨離したから、復職用の洋服がない…!)試着できるなんて最高!!!
感性を磨いております。

そして、仕事をしながら起業する夢も諦めきれず、こちらも投資してビジネスマインドや、
SNSをどうつくっていくか学んだり。

たくさんの方と繋がれて、色んな価値観を聞けて、本業だけに目を向けてた狭い視野がぐぐっと広がっていき、とても充実感に満ちた気持ちです。

本業は、ほんの小さなコミュニティにすぎない。
その小さなコミュニティの中での小競り合いや、マウントの取り合い、卑屈な態度に心振り回されてたけど、もう一つの軸を持てたことで『私にはこっちもある!!!』っていう、心強い存在もあるのは大きいな。

ほんとは辞められたら一番良いけど、
安定した収入を捨てるのは怖くてできない🤣
せめて、MAX時短勤務は手に入れたいな。
(私は色んな理由でフルタイム復帰します。)

制度としてはまだないけど、週4正社員!
そうなれるくらいの、自分ビジネスも作りたいなーと日々描いております。

ビジネスは、日々色んなことに翻弄されてて
自分の本当の欲が(何が好き、何がやりたいなど)
が分からなくなって、生きづらい女性の後押しができる、マインド攻略や自分理解の講座を作りたいなと思ってます♡
楽しくもっと自分しりたいからやりたーい!ってなるくらいのコンテンツ作りたくて、日々勉強!

ハンドメイド作家としても細々とやってて、
販売よりワークショップが楽しいと気づいたので、ワークショップ中心のイベントをやりたいなとも考えてて♡♡

前の私は、やりたいことに蓋をして、
更に蓋をしてることにも気づかず
日々の家事育児仕事をこなしてきました!
今思うと、私すごいわと自分を俯瞰。笑

そんな私が、自分ビジネスしたい!とか
未来に向けてワクワク楽しく動けるように。

こんなことを感じたりやりながら、
今を過ごしてます。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?