見出し画像

一番伝えたい相手に

これまでいろいろnoteを書いてきましたが、先日、Clubhouseで友人と話した中で気づかされたのが、こういうアウトプットは一番伝えたい相手にしたほうがいいってことです!
#中崎さんあざす

その方が熱量が乗るし、モチベーションも高まる!いろんな人が読んでくださるにしても、その前提で読んでいただければ、内容とその想いも伝わるんじゃないかと思います。

で、その相手っていうのは、やっぱり「我が子」であって、思い返せば、中学校を卒業するくらいまでに伝えたいと思ってる自分の中の教訓みたいなものを文章にまとめてみたり、

自分がいつ居なくなるかわかんないんで、自分の声を昔話と気づきと共に録音して残してみたり、

一緒に遊ぶ中で「まなぶちから」を身につけてもらえるようにカードを作ってみたり、

結構、我が子への応援的なとこがモチベーションの根本な気がします。

ということで

今後のアウトプットはnoteを含め、それを一番伝えたい我が子に向けてやっていきたいと思います!

アウトプットの内容はいつものように濃い目にはなると思いますが、将来どこかで我が子が読んでくれたら嬉しいっすね。

そして何を想い、何を考えるか楽しみですw


よろしければ、お気持ちでサポートいただけると嬉しいです! 今後も皆さんに楽しんでいただけるコンテンツを作っていけたらです!