見出し画像

リアルな恐竜屋さん?

久々のnoteです。
なかなか書けてないですが、何気ない子供とのやりとりも書いて行こうかなと思い、さらっとゆるりと続けて行けたらと思います。

うちには3歳ともうすぐ1歳の息子がいて、兄の方は恐竜になりたいと言ってるくらい恐竜大好きっ子です。
#特にティラノサウルス 🦖

もちろん、お店屋さんごっこの売り物も恐竜だったりしますw

息子
「ティラノサウルスくださぁい。」

と唐突に僕のところにやってきますが、


「はぁい、ティラノサウルスですね。300円です。」

くらいの返しをしてたのですが、なんかもっとリアルがいいなと思った今日この頃です。で、現在のやり取りが以下です。

息子
「ティラノサウルスくださぁい。」


「はぁい、色は何色にしますか?」

息子
「赤ください!」 


「あぁ〜ごめんなさい💦今、赤が在庫切れてて、青と緑ならあるんですけど、どうします?」

息子
「青ください!」


「青のサイズはどうしますか?S、M、LがあってSが小さくて、Mが中くらいで、Lが大きいです」

息子
「Lください!」


「わかりました!餌はおつけしますか?」

息子
「人参とお肉と野菜ください!」
#息子よ 、人参は野菜だぞ


「わかりました!人参が100円、お肉が100円、野菜が100円で、100円が3枚でいくらですか?」

息子
「・・・」


「さん・・・」

息子
「300円!」


「はい!そうです!ではティラノサウルスが300円で合わせて600円になります。」
#餌が高すぎる

息子
「はい!どうぞ!」


「ありがとうございました!」

と、こんな感じですw
意外とやれるもんですね!
普段聞かない語彙とか、ちょっとした選択も体験できるし、息子を甘く見ず、どんどん凝っていこうと思いましたw


よろしければ、お気持ちでサポートいただけると嬉しいです! 今後も皆さんに楽しんでいただけるコンテンツを作っていけたらです!