見出し画像

2021担当した読切作品一挙紹介!!

お久しぶりです。
ジャンプ+編集部の林士平(りんしへい)です。
昨年の読切まとめ記事からあっという間に1年が経ってしまいました。
激務の日々で、体感4ヶ月くらいでした。
サラッと振り返ってみると……
1月〜3月には過去の担当作品の『怪物事変』のアニメ実況応援ツイートを毎週したり。
4月からは「MILION TAG」の選考会〜撮影開始して、優勝させて頂いたり。(YouTubeで全話無料で読めますのだ宜しければ


8月には新規Webサービス「World Maker」のβ版をリリースしたり。

10月には『チェンソーマン』が2021年米国ハーベイ賞のBest Manga部門を受賞したり。


12月には『ルックバック』が「このマンガがすごい!2022」のオトコ編1位にランクインしたり。(実は3年連続担当作品が1位でした!会社では余り褒められなかったので、誰か褒めて下さい。)

『チェンソーマン』の新規プロジェクトPVを発表したり。


『SPY×FAMILY』のアニメ化発表をしたり。

新連載も4月から『ダンダダン』7月から『神のまにまに』12月から『全部ぶっ壊す』『彼岸此岸のものどもよ』が始まりました。
毎日、集中力と体力を使い切った…!と思いながら気絶するように眠りに落ちていました。
濃くて、楽しくて熱中した1年でした。

さて……今年発表出来た、担当の読切作品は49作品!

改めて、年末年始のお休みに是非により多くの読者の皆様に読んで頂きたいな、と思い、記事にまとめさせて頂きました。
バラエティに富む、可能性溢れる若手作家の初期衝動が詰まった作品や、意欲作、是非にご一読頂けたら幸いです。
宜しかったらRT&いいジャン&コメント、感想頂けたら嬉しいです。

2021年1月

◯1月13日配信

◯1月26日配信

2月

◯2月21日配信

◯2月23日配信

◯2月28日配信

3月

◯3月14日配信

◯3月20日配信

◯3月21日配信

4月

◯4月13日配信

◯4月16日配信

◯4月17日配信

◯4月19日配信

5月

◯5月20日配信

*何故か自分のツイートが見当たらず…宣伝ツイートしたはずですが…。

◯5月23日配信

◯5月24日配信

◯5月29日配信

◯5月30日配信

◯5月31日配信

6月

◯6月10日配信

◯6月12日配信

◯6月13日配信

◯6月17日配信

◯6月22日配信


◯6月23日配信

◯6月26日配信

◯6月28日配信

◯6月30日配信

7月

◯7月6日配信

◯7月14日配信

*へじていと先生が新連載『全部ぶっ壊す』を開始しましたので、過去の読切は有料に切り替わっておりますが、よろしければどうぞ↑

◯7月19日配信

◯7月22日配信

*猗笠怜司先生が新連載『神のまにまに』を開始しましたので、過去の読切は有料に切り替わっておりますが、よろしければどうぞ↑

◯7月24日配信

◯7月25日配信

◯7月30日配信

8月

◯8月12日配信

◯8月16日配信

◯8月18日配信

◯8月21日配信

◯8月28日配信

9月

◯9月17日配信

◯9月21日配信

◯9月22日配信

◯9月23日配信

◯9月29日配信

10月

◯10月24日配信

11月

この月は『SPY×FAMILY』アニメ発表と、新連載準備とアプリでバタバタで読切掲載なかった月です。

12月

◯12月8日配信

◯12月24日配信

以上、49本でした。

来年も、精力的に、若い才能や、まだジャンプ+に載せたことのない作家さんを沢山お届け出来たらと、思っております❗️

漫画の持込は、完成原稿でしたら、受け付けております〜✨Twitterからどうぞ⬇️
SHIHEI LIN
PDFをアップローダー等で送付下さい。
電話番号とセットで頂けたら2週間前後でお返事させて頂いております〜。他誌・他アプリで受賞済・デビュー済の方も大歓迎です‼️

今年も沢山の読者に読んで頂き幸せでした。
有難う御座います。
来年も皆様の「面白い」というお言葉を頂けるよう邁進して参ります!

応援を何卒、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?