見出し画像

【雑記】海外に渡ったアニメグッズ達

 みなさまこんにちは。なんだか眠れないので連投です。

 今回は仕事の話では無いのですが、仕事の様な話です。

 去年の9月に会社を辞めて、求職状態のままのんびりさせてもらっています。ですが、少しでもお小遣いを稼がないと、と思ってせっせと断捨離しながらフリマに出品しています。

 主には昔、衝動的に買い集めたアニメ/コミック/ゲームなどのグッズなのですが、古いものなのに海外の方に買われたりします。メルカリには認定代行業者と言うものがあるらしく、今までにはおそらく台湾、韓国、英語圏のどこか等に送られていきました。気に入ってもらえていると良いのですが…なんて、我が子の様に思ってしまいます。

 国策なのかなんなのか分かりませんが、日本の文化としてアニメ等を輸出しているので、古いアニメを今知った、と言う様な海外の人にとっては、フリマはグッズを手に入れる適した手段なのでしょうね。リメイクなんかもあったりしますが、やはり当時の物はファンになったのなら高価になっても欲しいのかもしれません。

 そんなワケで家を片付ける度に出てくるアイテムを出品していっています。送料負けしない程度のものしか出していないので、捨てた物もたくさんありますが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?