見出し画像

街で会いましょう。ちょっとした企画展開催のお知らせ。

迫り来るゴールデンウィーク、みなさまのご予定はいかがでしょうか?
このたび私、紫原は、主宰するもぐら会のメンバーとともに、東京渋谷区の会場で4日間にわたり、ちょっとした企画展を実施することになりました。
一つのテーマに沿ってはいるものの4日間とも少しずつ内容が異なり、特に4/30と5/1の二日間は、来場してくださったみなさんにもご参加いただくものになっています。お一人でも、お友達やご家族と一緒にでも、ぜひふらりと遊びにきてください! 以下、詳細です。

「街で出会う」展

「初めまして、こんにちは」と挨拶して、私たちの出会いは始まります。
声色や表情だけでなく、肩のこわばり、手の位置、つま先が向いている方向、匂い。相手から発せられるさまざまな情報を無意識に受け止めて、「一体この人はどんな人だろう?」と私たちは想像します。
けれども2020年より私たちが突如として直面したコロナ禍によって、こういった出会いの機会は長期間失われてしまいました。一方で私たちは今、インターネットで毎日浴びるように、名前も顔も知らない世界中の誰かの言葉に触れています。短い言葉で表される感情や体験は、ときに一瞬にして私たちの心にくっきりと足跡を残します。果たしてそんな私たちは、インターネットで「出会っている」のでしょうか?
この企画展では改めて「出会う」とは何かを考え直すとともに、これまで長く得難いものとなっていた「街で出会う」を、いくつかの方法で試みます。

スケジュール

4月29日 私たちは出会っている?
4月30日 4月30日のAに出会う※
5月1日 5月1日のBに出会う※
5月3日 AとBの記憶に出会う
(全日、12時〜18時まで)
※この二日間、参加者は会場から街に出ていただき、架空の人物AとB に、街で出会っていただきます。

主催

紫原明子・もぐら会

会場

RUE HARKHA CONNECT SPACE 代官山
住所:東京都渋谷区猿楽町23-8
https://www.instagram.com/rh_connect_space/

当日、会場ではRUE HARKHAの上質なTシャツと、もぐら会で作った本が買えます。皆様のお越しをお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?