見出し画像

なぜ、行動経済学とブランディングが関係するのか?

今日は健康診断の再検査の結果を聞きにいったのですが、待ち時間を有効にするために行動経済学がわかる本を購入して読んでみました。

めちゃくちゃわかりやすく、待ち時間で読み終えました。

あとは実践。

で、そこにあったのが、

フィリップコトラーが「行動経済学はマーケティングの別称だ」と言ったそうです。

もちろんマーケティング的な要素ではあるけど、どちらかというとコピーライティングやブランディング要素も多い気がします。

Podcastをよく聞いていただいている方や講座を受けていただいている方は「そうだ!」と思っていただけると思います。

今回の「サクッとわかる ビジネス教養 行動経済学」の内容ももちろんブランディングだなと思う部分も多かった。

どんなところがブランディングなのかをPodcastにしました。

どんなところなのか聞いてみてくださいw


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、さらなる強みの研究費として使っていきます。