見出し画像

ツイッターで拡散してもらった過去記事集めてみました

過去にみなさんのお力で注目を集めた記事を集めてみました。

情報発信の仕方間違ってない?

自分目線で情報発信するのではなく、読む側の視点を意識しないといけないですよね。という話でした。

セミナー情報は日々更新してます

ブログの更新は最近できていませんが、セミナー情報は随時更新させてもらっています。

強み発見セミナーは、募集してもすぐに満席になってる感じです。ありがとうございます。

他のセミナーもそんな講座にしていきたいと思います!

集客・売り上げを伸ばしたい人以外は読まないでください

集客、売り上げを伸ばしたい人には、役に立つ内容です。

日本人は自己肯定感が低い

メンバーさんに話を聞くと「自信がない」という人が多いですが、こちらからみると「めっちゃすごい!すぐに稼げるやん!!」っていう人が多い。

どうやって持っている知識とスキルを活かして良いかがわからないだけ。

それがわかれば余裕なんですよね。

天才は1%のひらめきがあって努力している人

エジソンの言葉を誤解して解釈している人が多い。

どれだけ努力してもひらめきがなければ、なんの意味もないよ。

って、いう結構残酷な言葉。

そして、ひらめきだけではどうにもならない。努力しろよ!という厳しい言葉でもあります。

エジソンも美化されて広まったことに戸惑ったという話も残っています。

という感じで、ツイッターも毎日投稿しているので、ぜひ見てくださいね!

これ深掘りして!というのをおつたえいただければ、深掘りもしたいと思います!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、さらなる強みの研究費として使っていきます。