バカと思春期

メモが出てきたのでここに残す。
2、3年前に大森のバーにいた女の人に聞いた話。

彼女は立会川だったか、北品川だったか、そこらへん出身。進行形でめちゃめちゃバカだし、昔からめちゃめちゃバカだったそうだ。

入学した中学もバカばかり。できた不良の友達と集まっては、学校をサボって公園でドロケイしたり、みんなでテレビを見たりしてだらだらすごしていたそうな。(ドロケイて!)

ところが、中3になって思春期を迎えた不良友達に好きな男ができて状況は一変。友達は「好きな子が高校に行くから」と、不良をやめて突如勉強し始めた。えー?となってるうちに不良のままの彼女は取り残され、ひとりぼっちになってしまったとさ。

おしまい。


好きな男ができて勉強しているのを「思春期」と処理しているのがいいなー、と思いました。