見出し画像

恋愛成就、復縁、不倫成就、出会い祈願 東京・檜原村 九頭龍神社


画像2

九頭龍神社と言えば、長野の戸隠にある九頭龍神社、箱根の九頭龍神社が有名ですが、東京の檜原村にも九頭龍神社があります。全国から仕事の成功や縁結び祈願等の参拝者が訪れる場所で、近くにある九頭龍の滝もパワースポットとして知られ、スポーツ選手や芸能人も訪れます。

ご祭神は、九頭龍大神(くずりゅうのおおかみ)
天手力男命(あめのたぢからおのみこと)

南北朝時代に当地を開拓した中村数馬守小野氏経が九頭龍大神を氏神として祀ったのが創祀とされ、社家の木造住宅は幕末の築造で国登録有形文化財(建造物)でもあります。

お力のある龍神を祀るには、いくつかの条件があり、

・霊山があること

・近くに洞窟があること

・湧き水が湧いているところ

この三つを全て満たしています。

この三つを満たした神社は、秩父の今宮神社も該当します。お力のある龍神を祀った神社をお探しの方はこちらも訪ねてみてください。龍は人と人との縁を紡いでくれますが、こちらの神社は恋愛関係、出会い、復縁などに適しています。

参拝時や参拝当日に雨が降ったり、霧が出たら、九頭龍大神に歓迎されているサインでもあります。龍神も人間も魂を磨くことを今世の目標にしており、龍神は一生懸命努力する人に憑きます。努力する人のサポートをすることで、龍神の魂の位があがりやすくなるからです。龍神をご加護を受けるためには、願望に向けてひたすら努力する姿勢が必要です。

社務所はこの神社から400mほど離れた、古民家の宿 山城です。

画像2

http://www.yamashiro1336.com/

私は宿泊しましたが、料理もおいしく、ゆったりとした時間が過ごせました。自宅の神棚にも、こちらの龍神を祀っています。

九頭龍の滝も徒歩で行くことができます。

画像3

アクセス:JR武蔵五日市より西東京バス数馬行き 約56分

動画はこちらより↓↓

九頭龍の滝で滝行をしたかったのですが、宿泊した次の日が祭事だったようで、できませんでした。滝の動画はこちら↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?