見出し画像

23/9/16 利根川花火大会 撮影記録

日にち🗓:23/9/16 
場所🗾 :利根川(茨城県堺町)
目的📸 :花火大会の撮影
✢_✢_✢_✢_✢_✢_✢_✢_✢_✢_✢_✢_✢_✢_✢_✢_✢_✢

目次📕
・冒頭
ⅰ 撮影場所
ⅱ 打ち上げ場所
ⅲ 現地情報
ⅳ 撮影場所情報
ⅴ 撮った写真
ⅵ その他の情報(トイレ、コンビニなど)
Ⅶ 撮影場所の感想

✢_✢_✢_✢_✢_✢_✢_✢_✢_✢_✢_✢_✢_✢_✢_✢_✢_✢

冒頭🍎
利根川花火大会に撮影に行ってきました。
ネットには有料席の方から撮影したと思われる写真が沢山ありましたが、それ以外の場所から撮影した写真がほとんどなく、どのように見えるのか分からないことが多かったので、来年用に記録として残しておこうと思います。

ⅰ 撮影場所🗾
撮影場所は五霞町にある「みちの駅 ごか」の近くの田んぼ。
※筆者は田んぼの中に一切入っておりません。
田んぼ内にある道路で撮影しました。

ⅱ 打ち上げ場所🗾
打ち上げ場所は川の中州で関宿町博物館の左側です。
下記サイト参照
https://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0308e01044/map.html

ⅲ 現地情報✐
現地に着いたのは15時頃でした。
ⅰは最終的な決定地であり、他にも2箇所ほど候補があったので、その場所からはどのように見えるを確認するために早めに着いてロケハンしました。

現地について最初に確認した場所は利根川を超えた有料観客席側の場所。

と、ここを確認しようと思ったのですが、実はここへ向かう途中で断念しました。
というのも、ここを確認するには既に混み始めて渋滞を起こしていた道路をすり抜けて行かなければ辿りつけなかったんです。
そのため、実際に見て確認しようと思いましたが断念しました。
ですが、ストリートビューだけでも雰囲気は伝わると思います。

また、有料席側で撮ると100%、帰りの渋滞に引っかかるため、そちら側の岸で撮るのはおすすめしません。

ⅳ 撮影場所情報
撮影場所はすでにお伝えしたようにⅰで撮影しましたが、こんな感じのところです。

周りに高い建物はなく、遮るものがないため撮影はしやすかったです。
またこの場所は本当に穴場で、撮影している人はこの日一緒に撮りに行った友人1人と、おじさん1人だけ。さらに普通に見てるだけの人の数も両手で数えられるぐらいしかいないので、事前に調査しておいたのが功を奏しました。

ⅴ 撮った写真
こんな感じで見えます。


フィナーレ

ⅵ その他の情報(トイレ、コンビニなど)
田んぼの中なので当然、周囲にトイレやコンビニはありません。
最も近いトイレで「みちの駅 ごか」だと思われるため、徒歩で20分ほどぐらいだとおもいますのでトイレは事前に済ませておきましょう。

Ⅶ 撮影場所の感想
撮影場所は本当に穴場でした。
友人もこの場所を非常に評価してくれましたので撮影するにはもってこいだと思います。
来年も撮りに行くとは思いますが、この場所ではない他のところで撮影する予定です。

このように、このnoteには自分が実際に訪れて撮ってみた情報を翌年用に載せているだけになりますので。ではでは。

記入日:2023/09/17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?