学校が楽しすぎる件について

学校に登校することが楽しすぎます。

昨日は週一回の登校日でした。

楽しすぎてどこかで伝えたいなと思ったので今日は書くことにしました。

楽しすぎるポイント1つ目は友達と場を共有できること。

授業中の集中してる空気感、休み時間のほんわかしてる空気感、6限の眠そうな空気感。

一人や家だと感じられない空気感を肌で感じられるのがすごく楽しいです。

元気がなくても、ほんわかしてる空気感の中にいれば自然に元気になれるのも不思議だし、みんなのエネルーを感じられるのも人と場を共有する醍醐味だと思いました。

楽しすぎるポイント2つ目は自分の考えを深めたり、再確認できること。

自分の中では完結していた内容や考えでも誰かに話したり、みんなで共有すると新たな考えや案がが聞けたり、自分の考えを考え直せるきっかけになれる事が楽しいです。

うまく説明出来ませんが、ゲームでいうステータスを極める周回クエストみたいで自分のレベルアップをしている感覚みたいです。

楽しすぎるポイント3つ目は友達とのお喋りです。

中身がない話でもちょっと真面目なレポートの話も相手がリアルで目の前にいるというだけで楽しさが倍増します。

私は高校生になり、学校に投稿するという事が当たり前ではなくなりました。

中学の頃は学校に対して楽しさよりも面倒くささが勝ってしまって気づけなかった部分に気づけたのは大きかったのだと思いました。

さらに離れてみることで気づくことは沢山あるので、他のことでも試してもっと楽しさや発見をしていきたいと思いました。

最後に私は今学生生活で一番楽しんで学校に通ってます!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?