エンタスで育った、AZKiと開拓者の物語

皆さんこんにちは。開拓者のシグマΣです。
夏が終わったと思ったら怒涛のイベントラッシュでしたね~お財布は軽くなるのに部屋に物が増える不思議な現象に陥っていると思いますw
挨拶はこの辺にして、AZKIちゃんのことについて語ります!

はじめに

今までライブの感想を書いてこなかったのは、AZKIちゃんと僕たち開拓者が通ってきた道を成長をいっぺんに伝えたい!だから少し長くなってしますかもしれないけどお付き合いください。

始まりのクソAZ

 2019年5月19日に行われた、「The Shitest Start」通称クソAZが行われました。意味としてはクソみたいな始まり

実際はどうだったかと言うと本当にクソでした(いい意味で)音質は悪いし、AZKIちゃんは見えないし、水は700円するしでライブとしての完成度は低いと思います。

けどAZKIちゃんのパフォーマンスは最高でした。後にわかったのは、エンタス側がのキャパがオーバーしてたらしくスピーカーを増設したらしいです。TAKUYAさんありがと!!

※TAKUYAさんとはエンタスのマスターです。
 

改善されたAZ葬

2019年7月27日に行われた、「A GOODDAY TO DiE」通称AZ葬です。またしても変な名前です。

意味は死ぬにはいい日らしいですけど、後で語るレペゼンエンタスを経験するとここでは死んではダメです。生きてください。
 AZ葬の前にイノナカミュージック初のライブがあったんですが、機材トラブルが起きてしまいました。恐らく歌っている最中にAZKIちゃん側の音が切れたのだと思います。その時皆でCreatingWorldを歌った時はエモかったです。
AZ葬では挽回するかのように素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

この時確信しました。AZKIちゃんのライブ最高!!!!

最後のレペゼンエンタス

2019年9月22日に行われたエンタスでの最後のライブ。結論から言うと、最高にエモいライブでした。なんと言ってもAZKiちゃんと開拓者が一つになれた気がします。

白あんの可愛いから始まり、黒あんでぶち上がってバラードで涙する。そして最後に始まりの歌「Creating World」を皆で歌う。これだけでもすごいバイブスは高いのに、フロンティアローカスで旧衣装にチェンジした時はもうエモみが凄い(語彙力消失)
そしてアンコールでfromAtoZで掛け合いをして、Whithout Uでの歌詞が出る演出が予想外だしめちゃくちゃ良い!
ノノル先生ありがと!!!!

20曲目に歌ったのは、エンタスで一番最初に歌った曲「Creating World(Remix)」でした。

全てにおいて愛が止まらない。最高のライブでした!

ノノル先生とは、AZKiちゃんのMVやアメノセイの「spirit of candy」のMV、キズナアイの「砂の惑星」の映像を作った天才で毛玉なクリエイターです

3公演終えての心境

ここまでこれたのはAZKIちゃんの努力ツラニミズさんのプロデュース力エンタスという最高の会場があってこそ実現した最高のライブにして最高の物語なんです。

新たなるステージでAZKIちゃんの歌がより多くの人に聞いてもらえるのが嬉しいです。

その反面少し怖さもあります。順調に軌道に乗ってたけどひょんなことから道がそれてしまうのではないかと。もしそうなったとしても違うと思ったらちゃんと言うし、逆の立場でも言って欲しい。そんだけ僕は信頼している。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。僕は開拓者としてこれからもAZKIちゃんを応援します。まだAZKIちゃんのライブに行ったことない人は是非行ってみてください!マジで最高です!行って後悔はしません。僕が保証します。
それともっと詳しく曲を知りたい方は他の開拓者の記事やライナーノーツをご覧下さい。

なんと!!これを書くのをサボっていたら4thライブが決定しました!

画像1

そして破格の1000円でライブに行けちゃいます!
今年最後のAZKiちゃんの集大成を見に来てください!

画像2

チケットはここ↓↓

ツラニミズさんの記事も載せます。泣けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?