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王道と実践のマーケティングを学ぶ!

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デジタルマーケ、アナログマーケに拘らずに、今の時代に実践すべきマーケティングのエッセンスを紐解いて、もう一度、王道マーケッター復権の時代を目指します。
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#自己肯定感

“モテ”とファッションとの距離 その1

モテ系ファッションと正統派ファッション(そんなものが在れば…だけど)の間には大きな距離がある。 さらに、女性の場合は、異性モテファッション以上に結構意識されるのが、同性モテ(うけ?)ファッションだ。 一方で男性の場合は、かなり昔からモテ意識よりも『自己主張とこだわり』がファッション要素として強かった。なので男性のお洒落とかテイスト追求型はことごとく女性受けしなかった(笑)。女性から見ると、変な恰好の突飛な人!アクの強い人!自分をわかってない人。……にしか見えないのだ。 まあ

自己啓発市場9000億円のその先。

まずあなたが良く行く本屋をイメージしてみよう。 特に入口はいった前面にありがちな新書が置かれてるコーナー。 そこに、自己啓発本はラック(什器)何台分くらいあるでしょうか? 回答はまあ書店によって違うだろうが、90㎝ラックが100台ある書店だったら最低でも5~6台は自己啓発本に割かれてるはずだ。自己啓発の市場規模は2017年時点で9000億円と算定されている。そんな時代である。 Twitterでも呟いたんだけど、日本人って集団主義内のポジショニングで生きてる民族なので、個人