見出し画像

ドミニオン31 ~ドミニオンオンライン~

 ネットでもドミニオンをすることができます。そこで使われるのが、ドミニオンオンラインという、僕が毎回記事にするときに画像を使っているところです。
 今回はそこについて書きたくなったところがあるので、紹介します。

そもそもどんなもの?

 ドミニオンオンラインとは、ドミニオンをネット上で他の人とプレイするのがメインのサイトです。
 それだけでなく、AIと戦うことや、カードの種類を見たりすることができ、試合をするときは、2人戦から4人戦まで選ぶことができます。観戦もすることができます。
 基本以外のカードを使用するときは、購入することが必要です。購入しなくても、どんなカードなのかは見ることができます。

対戦の時のカード

 基本的には、ランダムに10個選ばれますが、選ぶこともできます。また、植民地(10点)や白金貨(5金)、避難所(最初の屋敷代わり)を使うかは、購入してなくても選ぶことができます。イベントやランドマーク、プロジェクト、習性、同盟といった(僕は知りません)ものも設定できます。
 かなり便利な機能です。

対戦相手

 フレンドのみやAIを入れたりして戦うこともできますし、自分のレートに近い(どこまでを近いとするかも選べる)人ともできます。
 また、どっちが先手かは、レート戦や練習戦などでなければ、選ぶこともできます。

 僕が主に使う機能は以上です。ここまで見ていただき、ありがとうございました。皆さんもぜひ使ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?