見出し画像

スプラ3 66 環境

 こんにちは、シグピットです。
 最近、東西戦があり、内容を私はあまり見ていません。ですが、聞いた情報で環境を考察していこうと思います。独断と偏見が多いです。
 また、ロロイトさんの情報多めです。いつもいろんな情報いただいています、助かります。(ロロイト・シャンベル【スプラ系Vtuber】 - YouTube
 それでは本編どうぞ!

 とりあえず、強いと思う武器を僕が挙げようと思います。いったん見ません。何の情報も。
 ボトル、52、ジム、バケツ、鉛筆、ロング、フロイドVカスタム、ドライブ、イグザミナー、スシ、ヒッヒュー
 よし!これらの武器は、強いのか!

 ジム、ボトルは、Xでした。
 ロング、バケツ、52、スシ、鉛筆、ヒッヒュー、これらはS+
 ドライブ、イグザミナー、これらはS
 フロイドVカスタム、これはAでした。


 ゲーム8さんのは、以下のようにしています。

https://game8.jp/splatoon3/477903

 さて、このようになっていますね。理由を考えてみたいです。
 ジム系統は、圧倒的にメインの強さでしょうね。ボトルも同様だと思います。ウルショ持ちなのも大きいでしょうね。ロンカスは、メイン強いのにサブスぺまで強すぎるからですね(いつか記事にしたい)リッカスは、ビーコンテイオウという、手にしてはいけないものを手にしました。

 S+はすこしだけ。マニュは動きやすくかつカニ。ロングはメイン強い。リッターはお察し。バケツはなぎ払いです。シャプマはメインのブレなしが強いです。52はメインが強く、メロンさんが開拓しました。スシはメインがそこそこ強く、なんとウルショ!(クーゲルは分からなかった)銀ノーチはスペックが高いです。鉛筆はいつか記事にしたい。エナスタ最強。ラピデコはロングのメタ。ヒッヒューはエナスタ最強。(96デコもわからなかった)エリデコもおそらくリッターのメタ。キャンソレは、タンクとして優秀です。ボトフォイはメインの強さ。52デコも同じですね。リッカスコは、ビーコンを彼は手に入れたから。ザミヒューはもともとのメインが強いのに、サブスぺが強くなりましたね。

 長文になった、、、

 個人的になんですけど、どうしてザミナーは無印使われないのだろう。エナスタ環境なのに。同じ理由でシャーカーも。なぜシマネじゃないんだ。

 さて、ロロイトさんの話していたことをざっくりと要約します。
 ボトル・バケツ・鉛筆は強く、練度が皆さん強かったからでしょう。
 ZAP・シマネは塗強かったので採用されることもあったらしいです。ZAPは、鉛筆の代わりになったり(エナスタ)
 ラピエリはロングや鉛筆などにメタとして使われていたらしいです。
 ちなみに、ロングに関しては、無印のほうが使われていたとか。練度高い人は、メインを使ったほうがとのこと、、、

 もっと書きたいのですが、1000文字を超えたので、このあたりで。
 ここまで見ていただき、ありがとうございます。
 よければいいねやコメント。フォローのほうをお願いします。
 では、またねまーたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?