見出し画像

料理練習日記18

 こんにちは、シグピットです。
 弟も料理の練習をしていく期間に入りました。4月から一人暮らしですからね。どうやら。
 さて、今回は母と二人で朝食の準備をしました。簡単なものでしたが。
 それでは本編どうぞ。

 今回の料理は、アップルパイをあっためたりスクランブルエッグを作るのを僕は担当しました。

 スクランブルエッグは僕の十八番です。完璧な柔らかさで、少し甘いものができます。(鹿児島県民にとっての少し甘いは、全国的には甘すぎるらしい)

 今回はですね、完璧にやらかしました。
①塩を入れすぎた
  少し入れようとしたら思ったより出てしまいました。

②マーガリンの様子をきちんと見ていなかった。
  マーガリンを入れてある程度溶けて熱せられてからなのですが、焦って  すぐ料理をしてしまいました。おかげで油分がついていなかったので片付けが大変でした。

③牛乳が少なかった。
  いつも牛乳を入れているのですが、いつもより明らかに少なかったです。

 スクランブルエッグは簡単だと思っていましたが、意外と繊細な部分もあることに今回気付かされました。次回に活かそうと思います。失敗は成功の母といいますから。

 アップルパイはオーブンで温めるだけでしたので、たまに見るだけでよかったです。

 ここまで見ていただき、ありがとうございました。
 良ければいいねやコメント。フォローの方をよろしくお願いいたします。
 またねまーたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?