見出し画像

スプラ3 44 新武器評価

 こんにちは、シグピットです。
 ついに新武器の感想をすべて書き終わりました。というわけで世間的にはどのように強さが評価されているかを調べて紹介しようと思います。
 それでは本編どうぞ!

 武器の今回の評価紹介ですが、新武器を強さで評価しているゲーム8さんとスプラトゥーン3攻略wikiさんの二つで紹介していきます。
 ほかにもアルテマさんも考えたのですが、残念ながらまだ今回のアプデには対応していませんでした、、、
 それでは、ゲーム8さんから


ゲーム8

https://game8.jp/splatoon3/477903

 このように評価していますね。僕が気になったのをいくつか触れようかなと思います。
 リッスコに関しては、リッターは環境から最近いないという噂を聞いたことがあったので調べたところ、リッター自体の評価が割と上でした。なんならリッターの方が上とも評価していたり、、、やはり長射程ゲーなのか、
 和傘も結構気になっていました。対面性能はやはり強かったんですね。ただタイマンの状況に限るという評価もあります。いろんな方向から攻められると傘が速攻で壊れてさすがの復活速度でも限界ありそうですし。
 エクカスは僕はもう少しいいかと思ったんですけどね。チャクチにもう少し可能性を感じたのですが。リッスコのテイオウと同じ感じで。でもキルされますからね。チャクチは。エクスが無印の時からあまり評価されてなかったですし、しょうがないのかな、、、
 そろそろwikiのほういきますね。

スプラトゥーン3攻略wiki

和傘 8.9
ガエンFF 8.9
52ガロンデコ 9
スクイックリンβ 9
モップリンD 8
ヴァリアブルフォイル 8.9
ノーチラス79 9.2
ケルビン525デコ 9.2
4スコカスタム 9
4スコ 9.2
エクカス 8.3

 ほかのものとも比較が難しいので他の武器との比較もしましたが、すべて最上位に位置付けてますね。エクカス、、、お疲れ。
 新武器だとやっぱり対策が最初は難しいので、まだ高いのですかね。少しずつ安定するかも。
 いつもはゲーム8さんのを参考にしているので、言及はこのあたりで、


 ここまで見ていただき、ありがとうございました。
 よければいいねやコメント。フォローの方もよろしくお願いいたします。
 またねまーたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?