見出し画像

スプラ3 70 Xティア

 こんにちは、シグピットです。
 今回は、現在の環境において、それぞれの武器がなぜ上位なのかを書いていこうと思います。
 それでは本編どうぞ!


とりあえず並べてみる

 まずは、ゲーム8さんから

 全体 :ジム、ボトル、ジムヒュー、ロンタム
エリア :ジム、スシ、ボトル、ジムヒュー、ロンタム
ヤグラ :ジム、スシ、ボトル、ジムヒュー、ロンタム
 ホコ :ジム、ボトル、ジムヒュー、ロンタム
アサリ :ジム、ボトル、ジムヒュー、ロンタム 
ナワバリ:ジム、ヒッヒュー、ジムヒュー、52デコ

 こんな感じですね。結局ジムとボトルなんですね。あと最近来たロンタム。

 次に、ゲームウィズさんから

 全体 :スシ、バケスロ、ロング、52、ボトル、ロンタム、ジム、ジムヒュー
エリア :スシ、バケスロ、52、52デコ、ジム、鉛筆、ジムヒュー
ヤグラ :スシ、バケスロ、ロンブラ、ボトル、ロンタム、96デコ、リッカス
 ホコ :スシ、マニュ、ロング、ボトル、ロンタム、96デコ、ジム、ジムヒュー
アサリ :スシ、ロング、ボトル、ロンタム、96デコ、ジム、ボトフォイ、ジムヒュー
ナワバリ:マニュ、バケスロ、シャプマ、シマネ、ラクト、ジム、ジムヒュー

 こちらは多いですが、ゲーム8さんと同じく、ジムとボトルはほとんど入ってますね。候補が多いので、それにスシ、バケスロを結構入れている印象です。

考察

 上の一覧を踏まえると、ジム・ボトル・ジムヒュー・バケツ・ロンタムが一般的に強いという見解で大丈夫そうですね。
 それぞれ考えていきましょう。

 といいたいところですが、そろそろ700文字になってしまいそうです。次回の記事で掘り下げていきます。よければそちらのほうも見ていただけると幸いです。(まだ書いてませんが、リンクはこの記事の最後のほうに)

 それでは、ここまで見ていただき、ありがとうございました。
 では、またねまーたね!

スプラ3 6 ジムワイパー|シグピット (note.com)
スプラ3 61 バケットスロッシャー|シグピット (note.com)
スプラ3 68 ロンタム|シグピット (note.com)
スプラ3 71 ボトルガイザー|シグピット (note.com)
スプラ3 72 ジムヒュー|シグピット (note.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?