見出し画像

スプラ3 69 ロング無印とカスタム

 こんにちは、シグピットです。
 前回の記事(スプラ3 68 ロンタム|シグピット (note.com))で、最上位勢では、無印のほうが使われているという話をしました。
 そのことについてを、本記事では解説していきます。
 それでは本編どうぞ!


違い

 当然、メイン性能に違いはありません。
 無印は、キューバンソナー。カスタムは、スプボムテイオウです。
 最近はテイオウが厄介と言われているので、カスタムのほうがよさそうに見えます。実際、ゲーム8では無印はS+であり、カスタムはXとされています。
 ですが、スプラトゥーンの東西戦では、無印のほうが使われていました。なぜなのでしょうか。

考察

 最上位勢は、メインを使うのがほんとにうまいです。テイオウの時は、メインは当然使えません。そのため、高台にいる敵に圧力をかけるなどはできないです。
 そのため、メインをたくさん使える無印のほうが、採用されているというわけですね。(ロロイトさんの動画をかなり参考にしたなんて言えない)

実際の話

 そんながちがちにメインを当てるなんて、特に初心者では難しいです。最初から無印ではなく、カスタムから練習するのがいいかもしれません。


 ここまで見ていただき、ありがとうございました。今回は短めの記事でしたね。
 よければいいねやコメント、フォローのほうよろしくお願いします。
 では、またねまーたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?