スプラ3 82 スプマニュ②
こんにちは、シグピットです。
夏って暑いのが本当にだるいですよね。きついです、、、扇風機とエアコン様様です。
さて、今回は前回(スプラ3 81 スプマニュ|シグピット (note.com))の続編です。まだ見ていない方はぜひ(CM)
では、本編どうぞ!
前回のを見ていただきたいのですが、ざっくりと前回の内容を。
ガチエリアとガチヤグラで、スプマニュのラスパが刺さりそうだよねという内容です。(細かいギア考察は、前回参照)
今回は、残りのルールを考えていこうと思います。
まずはガチホコ。
ガチホコはやはりイカ速を個人的に重視したいんですよね。メインも機動力が高いと強いので、そこを生かしていきたい。
よく考えたらアサリも同様に言えるかもしれませんね。ただ、アサリの方はカニタンクがホコに比べて強い気もしました。固定の場所を抑えるので。
というわけで、それぞれ考えていきましょう。
ガチホコ
こちらですね。カムバックで突っ込んだ時のリスク軽減。また、イカ速とジャン短で前線に移動しやすくして、安全靴と爆減である程度安定してホコを運べるようにしました。
スぺ減はお守りといったところですかね。一つで強いので。個人的には、スぺ減はほかのものにしてもいいかもしれません。変えるとしたら、ヒト速・イカ速・インク回復・メインインクあたりがおすすめです。
ガチアサリ
アタマは変えていません。
サブインクからスペシャル系統に寄せて、カニタンクでの防衛や、アサリを入れるときの抑えをしやすくしました。
ホコではないので、足場塗りのための安全靴を0.1少なくしました。
あとはいじってないですね。
今回はここまでですね。ここまで見ていただき、ありがとうございました。
よければコメントの方、よろしくお願いします。
では、またねまーたね!
サムネは、ゲーム8さんのものを使用させていただきました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?