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スプラ3 82 スプマニュ②

 こんにちは、シグピットです。
 夏って暑いのが本当にだるいですよね。きついです、、、扇風機とエアコン様様です。
 さて、今回は前回(スプラ3 81 スプマニュ|シグピット (note.com))の続編です。まだ見ていない方はぜひ(CM)
 では、本編どうぞ!


 前回のを見ていただきたいのですが、ざっくりと前回の内容を。
 ガチエリアとガチヤグラで、スプマニュのラスパが刺さりそうだよねという内容です。(細かいギア考察は、前回参照)
 今回は、残りのルールを考えていこうと思います。

 まずはガチホコ。
 ガチホコはやはりイカ速を個人的に重視したいんですよね。メインも機動力が高いと強いので、そこを生かしていきたい。
 よく考えたらアサリも同様に言えるかもしれませんね。ただ、アサリの方はカニタンクがホコに比べて強い気もしました。固定の場所を抑えるので。
 というわけで、それぞれ考えていきましょう。


ガチホコ

https://gamewith.jp/splatoon3/366825

 こちらですね。カムバックで突っ込んだ時のリスク軽減。また、イカ速とジャン短で前線に移動しやすくして、安全靴と爆減である程度安定してホコを運べるようにしました。
 スぺ減はお守りといったところですかね。一つで強いので。個人的には、スぺ減はほかのものにしてもいいかもしれません。変えるとしたら、ヒト速・イカ速・インク回復・メインインクあたりがおすすめです。


ガチアサリ

https://gamewith.jp/splatoon3/366825

 アタマは変えていません。
 サブインクからスペシャル系統に寄せて、カニタンクでの防衛や、アサリを入れるときの抑えをしやすくしました。
 ホコではないので、足場塗りのための安全靴を0.1少なくしました。
 あとはいじってないですね。


 今回はここまでですね。ここまで見ていただき、ありがとうございました。
 よければコメントの方、よろしくお願いします。
 では、またねまーたね!


 サムネは、ゲーム8さんのものを使用させていただきました。

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