見出し画像

スプラ3 81 スプマニュ

 こんにちは、シグピットです。
 前回の記事(スプラ3 80 ラスパ|シグピット (note.com))で、スプラマニューバーなどが、ラストスパートと相性がいいことについて考察しました。
 今回は、特にスプラマニューバーのガチエリアとガチヤグラに焦点を合わせて考えます。
 それでは本編どうぞ!


 いったん、前回の確認です。
 ラストスパートは、のこり相手のカウント50から効果を発揮し、30でMAXになります。残り30秒でもMAXになります。
 効果は、メインインク効率・サブインク効率・インク回復がそれぞれ2.4ずつです。
 スプラマニューバーが相性がいいのは、スライドでインクを消費してしまうこと、キューバンボムを投げれるようになることでした。

 それを踏まえて、ギア考察をしましょう。

https://gamewith.jp/splatoon3/366825

 インク系統については、ラスパで補います。強みのキューバンを遠くに飛ばしてけん制するために、サブ性能を付けました。抑えで使うカニタンクも回せるようにして、残りはステジャンとお守りです。
 サブ性能を一つ、安全靴にしてもいいと思います。好みで爆風軽減を安全靴にするという選択もあるかもですね。

 こういった形ですね。正直、カニタンクを最近ウルショで破壊されたりするらしいので、スペシャルのところを、イカ速に変えてもいいかもです。
 スぺ減は安定するので残したい。


 個人的にこれがいいかなと思いました。ガチホコとガチアサリは別かなと思いつつ。
 今回はここまでにします。久しぶりにコンパクトになりました。
 よければコメントお願いします。
 それでは、またねまーたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?