運命的な出会いってこういうことかも

こんにちは、雨酔しぐれです。

私が追いかけて続けているまぼろしの話をさせてもらいます。

私が高校生のとき、掃除の時間には必ず音楽が流れていました。
放送部の人が適当に選んでかけてくれるのですが、女子校だったのでジャニーズの曲なんかが流れることが多かったのです。

でもそればかりじゃないんです。
邦楽ロックなんかが流れるときもあったので、音楽が好きな私は携帯に音楽検索アプリを入れて、掃除の時間にこっそり取り出して検索したりしていました。


高校1年生だったある日のこと、
スピーカーから超ーーーーーー絶かっこいいギターサウンドが流れ出しました。疾走感のあるメロディ、叫びに近いようなサビのボーカルに私は一瞬で虜になってしまいました。

「このバンドを知らなければ私は後悔する」

そう思い、曲が終わるギリギリで検索して出てきたバンド名は

フィッシュライフ

沈黙のSummerという曲でした。
閃光ライオット2013のCDに入っていたんだと思います。多分。
何故そのCDが流されたのか分かりませんし、3年間の高校生活で一回しか沈黙のSummerは流れませんでした。


私はフィッシュライフの曲が大好きになり、毎日毎日聞いて過ごしました。
そのうち曲だけじゃなくてバンド自体のことが知りたくなり、調べてみると



解散してました。半年前に。



ここまでの絶望、生きてて中々味わえないと思います。
どうしても諦めがつかなかった私はTwitterを漁り、LINEの公式アカウントの投稿を遡り、(良くないけど)某フリマサイトでグッズを買い漁るなど、ストーカー紛いのことをしていました。

そして今でも私は、運命的な出会いをしたフィッシュライフのまぼろしを追いかけ続けています。


では。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?