はじめましてのご挨拶。

こんにちは、雨酔しぐれと言います。

ここでは好きなものの話をたくさんしていけたらいいと思っています。


手始めに音楽の話をしようかな。

最近、みんなが同じものを観る、聴く時代ではなくなったという話を聞きました。

めちゃくちゃ分かる。

だって色んな人が色んなコンテンツを前よりも手軽に作れて、受け取る側も手軽に受け取れる時代になったんだもんな。

そんな時代とはいえ流行りの曲はあるわけですが、全然わかりません。流行りの曲。

大人数でカラオケに行ったりすると、みんなが知ってて私が歌えそうな曲を探すところから私のカラオケははじまります。人気ランキングを見てみたりもしますが、一切分からないのでスクロールして終わりです。

そんな私ですが、最近はくるりやベボベなんかを聴いて生きています。

2003年に私は生まれたんですが、その頃の曲を聴くことが多いです。もーちょっと早く生まれてたら良かったな、なんて思ったりもしますが、プリキュアと同い年なので良しとしましょう。


纏まりがなくなったのでここらへんで終わらせておきます。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?