見出し画像

ピロリ菌陽性になった!

こんにちは。

今日の記事はタイトルまんまです。
夏の健康診断で初めての胃カメラ(+血液検査)を飲んでから約1ヶ月
ピロリ菌陽性、萎縮性胃炎の診断が出ました。

言われてみれば、確かにお腹が痛くなることも結構あったけれど
食べ過ぎかなー、脂っこいもの食べたかなーくらいに考えていて
まさか胃炎になっているとは思いませんでした…

なんなら診断結果を見た後くらいからすっごい胃の痛みを自覚しました笑

ピロリ菌は胃がんになりやすい胃の状態を作り出してしまうので
早期発見・早期治療がいいですね。

初めてのことなので怖い気持ちもありますが
仕事が落ちついている夏季休暇中に薬を飲んで除菌しようと思います!
成功するといいな…
_

ピロリ菌除菌のおくすり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?