見出し画像

除草作業の大きな味方!水草とれ太ビッグ届いた!使ってみた!

先日Facebookで『けずっ太郎』という鍬を長年使っていて、すごく気に入ってるんですよ!と投稿をしたところ、
「他にもあるんじゃない?」
というコメントを友人からもらいました。

そういえば「けずっ太郎」で満足してしまっていて、類似商品があるかどうかなんて調べたこと無かったなぁと気付きググって調べてみました。

すると、すぐに見つかりました!画期的な商品!

しかも
けずっ太郎を作っている
「信頼をお届けするハサミのパイオニア」
『#株式会社ドウカン』さんの商品で

その名も
「#水草とれ太ビッグ』🎉‼️

相変わらずドウカンさんらしく、名前だけで用途がわかる
秀逸なネーミングセンスは健在
です!!

水草をとることに特化した
まさに除草剤を使わない稲作の為に作られた
最強の除草用の鍬
です🤣

即ポチして今日届きました!

早速使ってみるとけずっ太郎に比べて刃がめちゃくちゃトンガっていて、土にすっと刺さります。軽い力でザクザクかきとれますので作業がスムーズ!


棒も長くて腰への負担も軽減されているので長時間作業しても腰が痛くなりにくいです。
除草機を使うと騒音がすごいので耳がキーンとしてしまいますが、この水草とれ太ビッグはもちろん騒音なんてありませんので、AirPodsでお気に入りの小説を聴きながらのんびりと作業することができます

ついつい面白くなって夕方まで作業してしまいました🍀
もう目をつぶるとコナギやホタルイを
かき取るイメージ映像がリピートされています💦

結構あるぞ掘り出し物🤣!

長年使ってきた道具でも
目線を変えたり広げたりしまら
新たな気付きが生まれる
んだと思いました!

気づきをくれた友人の存在がありがたい!
ありがとうございます^ ^

慣れたものでも常に情報を更新していく大切さに気づかせてもらいました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?