見出し画像

Air tagをAirPods Proに装着してみた

こんにちはApple信者の福富です!

Apple製品の中で近年最大のイノベーションは何か?と聞かれたら、間違いなくAirPods Proだと答えちゃいます。

ノイキャンでいつでもどこでも没頭できる。
YouTubeでずっと勉強し続けられる。
音楽聴き放題。
農機具の騒音による耳へのダメージを軽減できる。

もうAirPods Pro無しでの生活は想像できません。

そんな超お気に入りのAirPods Proですが、ひとつだけ大きな欠点がありました。
それは、どこに置いたかわからなくなること!

小さいんですよ!目立ちにくい!
iPhoneから音を鳴らすことはできるのですが、音量が低いので発見しづらい。
このままでは確実に無くしてしまう。

ずっと悩んでいましたが、昨日ついにAir tagを取り付けることにしました!

本日届きました〜!
いつもAppleからの荷物は開封前からワクワクしてしまいます^ ^

段ボールの構造はほんと良く考えられていて、本業がパッケージ印刷屋の私としては勉強になります!
最近のAppleの梱包は、プラスチックを極限まで減らして、紙や段ボールでの梱包を増やしていく。
でも見た目や上質感は無くさないどころか、増している感じ。
Air tagのような極小アイテムをどんなふうに梱包しているのか楽しみです。

いきなり食らわされました!
何なんだこの吊りかけ部分の構造!!
この手間のかけっぷりはやばいですね。

そして、何とフイルムシールをペリペリ剥がす機構も実装されていました!別名『アッププルペリペリ』が体験できるとは!!これだけで大満足です!

そして取り出しました!本体!
やっぱり小さいww

それでもここまでの取り出す体験は楽しくてしょうがない。フィルムを引っこ抜いたら電源が入って、iPhoneと自動的にペアリングを始めました!
この辺りのApple製品同士の連携はいつも通りとってもスムーズです。

見てくださいよ!この膨らみ!
紙を使ってこんな構造にするとかえって手間なんじゃないかと、パッケージ印刷屋の僕は先入観で思ってしまうのですがww
そこをあえてやってしまうApple。
そしてその結果の美しさにいつもほぅ〜っと感嘆してしまうのです♪

磁石でAirPods Proに引っ付くw
まぁ、本来の使い方ではないので、ちゃんと本体に装着できるケースを購入しました。
それがこれ

楽天で購入したものですが、いつものように思ってたんと違うww
でもAir tagはしっかりホールドされているのでとりあえずはよしですね。

盲点だったのは卓上の充電器で充電できなくなったこと(´⊙ω⊙`)
そりゃそうかww
皆さん購入の際はお気をつけくださいね〜。

Air tagとAirPods Proとケースが合体したことで重量が今までよりだいぶん重くなった印象です。
無くさなくなっただけで十分価値はあると思って満足です!

試しに探すアプリで検索してみましたが、ノンストレスでばっちり発見できました!
これからの使用感が楽しみです。
まぁ無くさないのが1番なんですけどね〜。

それではまた発見があったら報告しますね!

楽しいAppleライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?