7月17日

私は実家も、今まで仕事していた場所ともお別れをして今彼と一緒に住んでいるわけだが。

私は25歳だ。今年26歳、結婚がすべてだと思っているわけでは全くない。

だけど、彼と今日行った彼のよくいく居酒屋でお店の人に結婚するの?と聞かれたとき、仲良くていいね、と言われたとき。どっちもどうですかね~わかりませんね~となんの迷いもなく答えていたのをみて悲しかった。

ますますここにいる意味が分からなくなった。
いなくてもいいなら、私はちゃんとバリバリ稼げる仕事をして、自分のためだけに家事をして生きていくよ。

あーあ、と思った。それなら私はほんとうになんでここにいるんだろう。
結婚が全てだと思っているわけじゃないからこそ、じゃあここで無駄な時間を過ごしている暇はないと思っている。

悲しいことばっかりだねえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?