見出し画像

6月25日

昨日は夜に彼からこっちに引っ越してきてから楽しいかい?と聞かれすぐ楽しいよと答えられなくて難しいなあという気持ちになった。

嫌なところも多いけれど、お互いの機嫌がいいときは楽しいです。

今日ルピシアに行ったら店員さんがはちゃめちゃにキュートな人だった。
福袋目当てで行ってとりあえず色んな茶葉を見ていたところお手伝いすることありますか?と聞かれ大丈夫です~!と答えたのだがうっとうしく思わない程度に話しかけてきてくださるのがすごく上手くて自然と話を聞いてしまう感じ。

ほんとうにお茶が好きなんだな~と伝わってくる人だった。ルピシアで働きたくなった。

福袋の種類の説明も丁寧で、店長さんが不在だったそうなのだけど、内緒で中身みますか??と聞かれ中身が気になっていたのですごく喜んでしまった。
(本当はだめなこと知っています、ごめんなさい)

秘密の共有は人を仲良しにさせるんだろうか。

店長さんが戻ってきてその素敵な方はあがる時間だったみたいだったので、いなくなる前にお礼をしておこうと思い顔をみたらなんとなんとウインクしてくれたのだ。チャーミング!!!

マスクしていても目だけで素敵。あんな歳のとりかたをしたい。

人生でしてもらったウインクの中で一番かわいかった。

店長さんも素敵な方でいい店舗だなあ今日来れてよかったなあと思った。またこの土地が好きになった、好きな人が増えた。

お店からでるとき、後ろからパタパタと追いかけて来てくれて、ほんとうにほんとうに買わなくても気を遣わなくてもいいからまたお茶のにおいを嗅ぎに来てね、とルピシアのお茶が載ってるパンフレットをもらった。
暇なときにみてこのにおい嗅がせて~って来てくれたら喜んで出すから!と。

こんなに丁寧に優しく接客してもらうことなかなかないので感動してしまった。

家から遠いけどまたいく。なんなら歳は違いすぎるかも知れないけれどお友だちになってもらえないかなあ。

素敵な気持ちで帰ってきた。これからお風呂に入って今日買った紅茶をのむ。

今日はいいことしかなかった(今のところ)

・ルピシアの店員さんが最強に素敵だった
・塩鮭でムニエル作ったけどしょっぱくなりすぎずうまい具合に作れた、冷蔵庫の瀕死の食べ物たちを救いきった
・彼のお母さんがつくったシチューを昨日もらったのだがカボチャが入っていておいしかった

最近CBDオイルが気になっている。
明日しらべる。

ではまたあした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?