見出し画像

変な行動の話

こんばんは。
鬼のような仕事量に睡眠時間を削られHP 0の女ですどうも。

みなさん他人に理解されない自分の行動ってあると思うんです。

私は今までの人生で誰からも理解が得られない変な癖?行動?がありますので、もしおんなじ!すごく分かる!という方がおりましたら至急親友になってください。

例えば漫画、10巻完結のものがあったとします。

たいていの人は1巻から順番に2巻、3巻と読んでいくと思います。
私は、1巻を読んだら次は10巻を読みます。

間を全部飛ばして、知らない登場人物がいてもとりあえず最終巻を読みます。

結末を知ります。それから2巻に戻ります。2巻からは順番に読んでいきます。

どうでしょうか。よく気持ち悪いと言われます。

小説もそうです。冒頭を読んで、最後の方のページを読んで、また冒頭の続きに戻ります。

完結してない漫画は?と言いますと、1巻のあとはその時発売されている1番新しいところを読みます。

とりあえず、結末が先に知りたい!

最初に分かると安心して読み進められるんですよね、例え自分のすごく思い入れのあるキャラクターが先に読んだ最終巻で死んでいたとしたって、心構えして読めるので悲しみは半分、むしろ生きているシーンがキラキラして見えます。

あと、面白い漫画だとか小説って、私みたいにへんてこな読み方をしたってとてもとても素敵なんです。

友達とネットカフェに行き、一緒に漫画を読んでいたりすると私がすぐ最終巻を読むのを知っているので没収されてしまいますが。

ドラマもできれば1話のあとに最終回がみたい人間なので、どんなに流行っていてもオンタイムで見ずにレンタルが開始されてから借りて見たりします。

映画は映画館では大人しく見てますが、家で録画だとかレンタルのものを見ているときは先に結末をネットで検索してしまいます。

はい、そこ!変な人と言うのは禁句です。世の中には色んな人がいるのです。

どうか今後の人生でわかり会える人に出会えますように、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?