見出し画像

7月30日

円形脱毛症なっちゃった~
もう3回目だからすごく不安、、、というのはないけど見つけたときの悲しい気持ちはすごいね、今日病院に行ってきたんだけど受付の人もお医者さんも薬剤師さんもみんな優しくてもう治りかけだから大丈夫だよ!と言われ安心した気持ちで帰ってきた。

1回目は確か2年前くらいに彼に髪を乾かしてもらってるときに見つけてもらって判明したんだけど悲しくて悲しくて何にも知らないから一生このままなのかな!?とか思っちゃったり逆に調べれば調べるほど不安になったりもして、しかもわりと範囲が大きくて。
500円玉が1枚と半分くらい、もう気にしすぎちゃうし心配だし病院に行って液体窒素?みたいなのでぽんぽんしてもらって薬塗ってるけど全然生えてこなくて夢にも出てくるくらいだった。忘れた頃に完治してて逆にびっくりした。

2回目は去年串揚げ屋さんに友達と行ってて話してるときにふと耳の後ろに手をやったときに髪が生えてない部分があった気がして、もしや、、、と思って家に帰ってみたら円形脱毛症なってた。またか~って気持ちで1回目より気にせず過ごしてたらすぐ生えてきた!

そして3回目だよ~なんだか急に私円形脱毛症なってないかな!?と気になることがあるんだけどそういうときってだいたいなってる気がする。1年に1回なってるのかな。
幸い私は髪が厚い方だから見えないのでいいけどほんとうに悲しい、、、何が原因なのか分かってないらしいのでそれもさらに不安な気持ちになるね。

今日もらった薬は使うのが初めてだし朝と夜で別々なので彼にばれないようにちょちょっと毎日塗って様子をみたいと思います。

彼にばれるのほんとうにいやなんだ~私より悲しい顔するから私ももっと悲しくなっちゃう。

病院もっとお金かかると思っていたけどそんなにだったからマルセイのバターサンドとか夜ご飯のあとに食べようとデザート買って帰ってきた。

話は変わって私の携帯はもうすぐ4年になるくらい使っていてもうバッテリーのもちがひどすぎる。

100%になって充電器外すと5分くらいで10%まで下がって電源がおちる。勘弁してくれ~と思っている。

だからずっとモバイルバッテリーを持ち運んでそれに繋いで使っているけど不便すぎるから明日携帯を替えに行こうと思う、データの移行とか不安が多い~

でもちょっと楽しみでもある、バッテリーのもちがいいやつがいいな~

生活を整えてストレスも溜めず自分のこと大事にして生きていこうと思う、昨日彼とお酒飲みに行ったのだけどおいしいごはん食べて、くだらない話して、帰りにドトールのコーヒー買って私の選んだ黒糖ラテみたいなのが甘すぎる!って騒ぎながら楽しく家に帰って、コンビニで冷たいおそば買って家で締めたのが最高だった。

その分今日は野菜たくさんたべる

ではまたあした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?