見出し画像

【開催報告】シゴト・ツクル・ガレージ 1day講座 〜心をつかむSNS活用術〜

毎月第2金曜日は一歩踏み出したい人が集まる日!ということで今回は陸前高田市で漁師として起業した三浦尚子をお招きし、【心をつかむSNS活用術】というテーマの1day講座を開催しました。



陸前高田に移住しSNSを発信している三浦さん

三浦さんは2014年に陸前高田市に移住し、わかめ漁師として活動する傍ら、Instagramやnoteでもご自身の活動や日々の生活や想いを発信し続けてきました。
今後は現地で取れた一次産業品を使用したアップサイクル商品の開発をするなどしていきたいと意気込みを語るとともに、自身のSNS運用で得たノウハウや知見をシェアしていただきました。

三浦さんが経験したSNS発信のコツをお伝えしていただきました

今回のイベントでは、SNSでの運用を本格的に始めていきたい方や悩みを持っている方など16名の参加者が集まり、交流会でも三浦さんに積極的に質問をしていました。


交流会も大いに盛り上がりました

次回シゴト・ツクル・ガレージは9/13(金)夜、一関でやってみナイト 交流会を開催します。

沢山のご参加お待ちしております。



シゴト・ツクル・ガレージについて


一関で何かをはじめたい人、はじめる人はもちろん、そんな人たちを応援したい人たちのための交流会と勉強会を定期開催してきます

次回:9/13(金) 一関でやってみナイト 交流会
申込URL: https://forms.gle/Rs8m3Lu4uPGxtSgY6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?