見出し画像

フリーター日記⑨正社員の誘いを受ける

昨日バイト先から正社員の誘いを受けた。1年半ほど勤めている清掃会社から。

1月でメインのバイトがクビになる状況だから、ありがたい。のだけれど、「自分につとまるのか不安」

仕事としては清掃の延長上にあるような感じで、そこに管理的な業務が加わっている様子。

それほど不得意そうな気配はしないが、実際にやってみなければわからない。

そう、やってみなければわからない。頭でウンウン考えても、やってみなければわからないのは、ここ最近の大きな学びでもある。

そして今年の漢字は「挑」

もうやるしかないよなぁと考えている。

ダメだったら、ダメでしょうがない。今の自分に必要なものは挑戦で、そこから得られる「学び」を大切にしていければと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?