見出し画像

コロナ危機影響なし! 保険営業のライフスタイルを変えるスーパーTOT ④

保険営業「地獄のスパイラル」からの脱却を

画像1

三上氏のビジネススタイルの大きな特長は、「超・ストック収入型」だということ。

ストック型収入……

つまり、一度やった仕事がその後何回も何回も仕事につながる、収入を生み出すというスタイルです。

このやり方、私・大坪はかなりショッキングでしたねー。

前回もお話したように、保険営業の世界には「『大量行動』『根性営業』こそが命」という神話があって、そうしてものすごい成果を出してきた先人の〝伝説〟がたくさんあります。

私自身もそんな先人に憧れてきたし、大量行動によって活路を見いだした保険営業パーソンの1人だったわけです。

でも、ふと周りを見てみると、大量行動、活動量を重視した営業スタイルにどっぷりとつかってしまい、とても苦しんでいる人がいるわけです。

「やったらやっただけ、成果は出るかもしれない。」

「でも、そうやって成績が伸びれば伸びるほど苦しくなる。」

「でも動かなければ、成果が出ない」

……そんな〝地獄のスパイラル〟に陥る人が、とても多い気がするのです。

でも、ちょっと考えてみてください。

この原稿を書いている今は、2020年4月。

新型コロナウイルス感染による緊急事態宣言下、外出自粛が求めてられているとき。

・外に出られない
・アポが取れない
・お客様に会えない
・接触できない

そんな状況の中で、大量行動、活動量に依存した保険営業はまさに「武器を取り上げられた」ようなものです。

そしてこの状況がいつまで続くのか? 緊急事態宣言が解除されたとしても、人との接触が危険だというムードは、しばらく長く続いていくはずです。

保険営業パーソンは、これまでのスタイルから脱却し、新たなビジネススタイルを身につけることが求められているのかもしれません。

しかも、今すぐに。

だからこそ、三上氏の働き方に着目するのです。

「コロナ危機影響なし! 保険営業のライフスタイルを変えるスーパーTOT ⑤」に続く↓

保険営業の世界に入り、さまざまな壁に直面しているビギナー層に特化したプログラム→「これが月収1万倍を実現させた習慣!保険営業1年目の教科書」はこちら↓

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?