見出し画像

こんなはずでは・・・の夏 2010年8月26日

 おはようございます。自称「ミスマッチな女」神垣です。

 これは暑さのせいなのか・・・

 以前にも書きましたが、
 暑さ対策で、短パン、Tシャツ、ビーサン
 という気の抜けた格好で事務所に通っています。

 昨日はたまたま
 朝イチから所用があり
 パンツスーツで外出。

 車で移動し、目的地で
 ビーサンからサンダルに履きかえようとしたら…

 ない! サンダルがないっ!

 いつも、すぐ履きかえられるように
 車内に積みこんでいる仕事用のサンダルを
 どういうわけか積み忘れていたのです。

 軽いショックを受けながら
 パンツスーツにビーサン姿で
 広島商工会議所へと向かった私。

 ビジネス仕様のパンツスーツに
 黄色と水色の派手なビーサンの組み合わせって…

 自分でもど~かとは思いましたが
 仕方ありません。

 足元を見られないように
 ダッシュで用事を済ませ
 そそくさと会議所を去った私なのでした。

 こういうことがないように万全を期していたつもりが…。
 まだまだ甘いぜ、私。

(VOL.1338 2010年8月26日配信 メールマガジン あとがきより)

#メルマガあとがき

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?