見出し画像

朝の余計なお世話トーク 2016年3月8日

 自称「気分は大門軍団の女」神垣です。

 今日、わが家の朝食時の話題は

 G7外相会合についてでした。


 今年の5月に開催される
 伊勢志摩サミットに先駆け

 広島では4月10・11日に
 G7外相会合が行われます。

 今朝、ラジオでそのこと触れていたので
 会合時の広島市内の警備体制について
 朝ごはんを食べながら
 家族で議論

 いえ、
 無責任トークで軽く盛り上がりました。

 会場になるPホテルは
 一般人は宿泊も出入りもできんのんじゃないかとか

 海に面したPホテルの警備は
 ほんまに大丈夫なんかとか

 いやいや、警備上
 要人の宿泊は
 市内中心部のRホテルじゃろう、だとか

 余計なお世話ののオンパレード。

 覆面パトがたくさん見られるかも~と
 密かに期待が膨らむわたし。
 気分はすっかり西部警察です。

 いずれにせよ、外相会合の両日は
 広島市内は交通規制で渋滞は必至でしょう。

 警官もわんさか
 そこらへんに待機しているはず。

 地元住民は家でおとなしく
 しておく方がよさそうです。
(VOL.2595 2016年3月8日 配信配信 メールマガジン あとがきより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?