見出し画像

2026年の自分、そしてメールマガジンは… 2015年9月28日

 自称「物思う女」神垣です。

 9月の連休が終わりましたね。

 次に5連休があるのは11年後だとか・・・


 秋の5連休が次にやってくるのは
 11年後の2026年なんだそうです。
  
 11年後といえば
 わたしは還暦を迎えています。

 仕事は続けているとして
 このメールマガジンは続いているでしょうか。

 11年後には
 メールそのものが
 変容してしまっているかもしれません。


 今年、メルマガの配信が10年を迎え
 自分がフリーになってから約20年。
 そして、今年は40代最後の年ということもあり

 仕事関係を中心に、
 自分がこれまでしてきたことの
 “棚卸し”
 をしています。

 前へ前へと進むことだけ考えてきましたが
 ここらで少し振り返り
 業務も人間関係も少し整理してスッキリしたいな
 と思っています。

 今まで
 何はともあれ、仕事を優先してきましたが
 まさかの夫の転勤とか
 義母の入院とか
 身辺にもいろいろと変化があり

 そろそろ優先順位を変えて
 家族のことを顧みる時期に来ている
 のかもしれません(って、遅すぎ?)。

 いろいろと物思う秋です。


 ということで、
 数年ぶりに仕事用のウェブサイトを更新しました。

 ▼神垣あゆみ企画室

 一番変えたのは「業務内容」のページです。

 中小企業向けの出版物・編集物の制作がメインであることは
 変わらないのですが

 書籍の編集やブックライティングの業務も増えてきているので
 そのあたりのことを追加しています。

 得意な人物取材も今後はもっと増やしていきたい
 と考えています。

 あ、トップページの画像はイメージなので、あしからず。
 実際のわたしの手はもっと肉付きがよくたくましいです。
(VOL.2495 2015年9月28日配信 メールマガジン あとがきより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?