見出し画像

「ねこ舌」の反対って? 2006年7月21日

 おはようございます。自称「驚きを隠せない女」神垣です。

 「ねこ舌」の反対って
 なんと言うのでしょうか?

 私はねこ舌で、熱いものはフーフー言いながら
 食べずにいられません。

 昨日、生まれて初めて
 フーフー言わずにアツアツのものを食べる人に
 出会いました。

 細身ですらっと背の高い
 きもの美人のJさん。

 石釜でぐつぐつと煮えたチーズリゾットを
 フーフーせずにガンガンがっつくんです。

 揚げたてのから揚げも
 パイ包みシチューも
 取り分けた時点で
 彼女にとっては「ぬるい!」そうな。

 汗ひとつかかず、涼しい顔で
 平然と熱いものをほおばる女。

 家では
 ぼこぼこに煮えたカレーをあつあつごはんにかけ
 さらにチンしてマグマのようにして食すらしい。
 
 タダモノじゃない!

(VOL.387 2006年7月21日 配信 メールマガジン あとがきより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?