見出し画像

日本酒恋しや  2007年9月26日

  自称「ご満悦な女」神垣です。
 
 涼しくなりました。

 秋です。そろそろ・・・


 日本酒が恋しくなります。

 暑いと冷酒ですら飲む気にはなりませんでしたが
 朝夕涼しくなる今時分から
 ビールよりもワインよりも日本酒がいいんだなぁ。

 きついとか、翌朝残ると敬遠する人も多いですが
 良質なお酒は悪酔いすることはありません。

 もう一つのポイントは
 「和らぎ水」といって
 お水を合間合間に飲むこと。

 水道水ではなく酒蔵の仕込み水とか
 天然水だということなしです。

 私にとって日本酒は「話がご馳走」。

 楽しく会話できる相手と一緒だと
 眠たくもならないし
 翌朝も気分がいいです。

 ゆうべ、気分よく飲みすぎて
 何食べたか覚えてないけど…!?

(VOL.665 2007年9月26日 配信 メールマガジン あとがきより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?