見出し画像

「さいのううんゆ」だと思っていた件  2006年9月20日

 おはようございます。自称「不覚な女」神垣です。

 思い込みが激しいせいか、

 あるとき真実を知って、

 愕然とすることがあります。例えば…

 西濃運輸のことを
 ずっと「さいのううんゆ」だと
 思っていました。

 先日、西濃運輸のトラックに「SEINO」と書かれているのを見て
 「せいのううんゆ」だったことを知りました。

 俳優の中村獅童のことも
 「なかむらししどう」と思い込んでいて、
 友達に「しどう」と教えられ、あ然。

 バンドの氣志團も
 「きしけん」とばかり思っていました。
 「團」が「圏」に見えたんです…。


 かなり、まずい…

(VOL.424 2006年9月20日配信 メールマガジン あとがきより)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?