見出し画像

かよわい男子と男前な女子のカップル 2016年11月10日

 おはようございます。自称「ふと思う女」神垣です。

 みんな、

 恋しいの

 でしょうか・・・

 高2次女から聞いた話。

 同級生のMちゃんに彼氏ができ、
 時々、彼女の恋愛相談に応じているらしいのですが、

 Mちゃんの悩みは
 「彼氏が泣く」ことなんだそうです。

 ケンカして、しばらく連絡をせずにいると
 彼氏から泣きながら
 「別れないでほしい」と電話があるそうで…。

 寂しいのかな。

 大学生の長女から聞いた話。
 親友のTちゃんに彼氏ができ、
 時々、話を聞くらしいのですが、

 Tちゃん曰く
 「会っとるときは楽しいんじゃけど、
  家に帰ったら、速攻で彼からLINEが入っとって
  面倒くさいんよね」。

 その彼氏、自分が暇なときは
 Tちゃんの都合に関係なく
 LINEや電話をしてくるらしい。

 寂しいのかな。

 わたしが若者だった頃とは
 男女の様相が逆転しているような昨今。

 かよわい男子と
 男前な女子の
 カップルがはやりなんでしょうか。

 男子がやさしすぎるのか、
 女子が強すぎるのか……。

(VOL.2750 2016年11月10日 配信 メールマガジン あとがきより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?