わたしは見た!その瞬間を。 2006年7月11日

 おはようございます。自称「LIVEで見させてもらった女」神垣です。

 つけまつげをつける瞬間を目の前で見たことありますか?

 私は見ました。

 電車の中で。

 二十歳くらいの女性が
 シートに座り、フルメイクしている場面に接近遭遇。

 すでに上まぶたについていた
 長さ2センチはあるつけまつげ。
 日よけみたいです。

 さらに、白い接着剤をポーチから取り出し
 長いつめで下まつげを器用に装着。

 1センチはあろうかという下まつげが
 ズレることなくくっつきました。

 筆ペンタイプのアイラインで
 上下の目のきわを縁取ることも忘れません。

 化粧とかメイクという域を超え
 まさに工作。
 しかも、かなり作りこんでおります。

 すごいもん見せてもらった…。


 今度見かけたら
 手鏡を持ってあげようと思います。

(VOL.380 2006年7月11日配信 メールマガジン あとがきより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?