見出し画像

「おしゃピク」 2021年3月17日

 おはようございます。自称「そんなの関係ねー女」神垣です。

 知りませんでした・・・

「おしゃピク」ってご存じですか?

「おしゃれなピクニック」の略なんだそうです。
 わたしは知りませんでした。

 高校生の娘がいる友人に教わったのですが
「おしゃれなピクニック」と称して
“バエル”野外でおしゃれに楽しむピクニックだそうで
 必須アイテムはドライフラワー。

 しゃれたお弁当やサンドウイッチに
 ドライフラワーをあしらって撮影するのがポイント。

 つまり、Instagramのための演出モリモリの
 ピクニックということのようです。

 わたしはおしゃれでなくても
 自宅のベランダで飲む昼酒の方がいいですが……

(2021年3月17日 VOL.3749配信 メールマガジン あとがきより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?