見出し画像

違いの分からない女でも分かる! 2017年4月13日

 自称「薦める女」神垣です。

 違いの分からない女ですが、

 これは違いがハッキリ分かりました・・・


 コーヒーは好きですが、
 豆の種類や挽き方による味の違い
 というものに疎く、
 正直言って、大して違いは分かっていません。

 でも。

 このコーヒーを飲んで
 明らかに「おいしい!」と
 いつも飲んでいるコーヒーとの違いを思い知らされました。

 カフェ・カリアーリ社の
 「Gran Caffe」というコーヒーです。

 コクがあるのに
 苦みのない洗練された味で、
 何杯でも無限に飲みたくなる……。

 このコーヒーの味を知ってしまったら
 違いの分からないわたしでさえ
 他のコーヒーを飲む気がしません。

 極細挽きなのでフレンチプレスに向きますが
 ドリップで淹れても
 問題なくおいしいです。

 わたしは石見銀山でおみやげとしていただきました。
 ネットからも買えますよ。

 あまりにおいしくて、
 コーヒー好きの友人に薦めまくっています。
(VOL.2840 2017年4月13日配信 【仕事のメール心得帖】あとがきより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?