見出し画像

「服がかぶっとる」事件 2011年3月9日

 自称「説得力のない女」神垣です。

 小五次女が

 「服がかぶっとる」

 としょんぼり顔・・・


 うちの小五次女が
 小学校から帰るなり
 「服がかぶっとる」
 としょんぼりつぶやきます。

 どうやら
 ユニクロで買った服が
 同級生と同じだった模様。

 うちは、子どもの服にはお金をかけない主義なので
 ユニクロを筆頭に
 「主婦の店 ナカタ」「ピーエフ」(いずれも近所にある激安店)
 でしか子ども服を買ったことがありません。

 ユニクロなんて、ランクでいえば上の方なのに(わが家的には)
 「人とかぶる」と文句を言うとは、10年早いってもんです。

 しかし、次女は
 かぶるのがよほど嫌だったらしく
 同級生と同じだった服に変化をつけようと
 ポケットを切ってとったら、思うようにならず
 今朝、出がけに泣きながら告白されました。

 気持ちもわからんではないが
 そんくらいのことで泣くま~や。

 「そういう時こそ、コーディネートで差をつけるんよ!」
 と励ます私。でも、その説得力のないこと…。

 だって、母の私もユニクロ族。

(VOL.1456 2011年3月9日配信 【仕事のメール心得帖】あとがきより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?