今日は足トレ

本日のメニュー

・スクワット

 アップをかねて、20㎏→60㎏→100㎏

 メインセット 110㎏ あまりストリクトにはできなかったが、よく効いた。


・ブルガリアンスクワット

 片手20㎏=両手で40㎏でやるもきつすぎて深くしゃがめないので片手15㎏。きつかった


・レッグプレス

 90㎏。深めでおしりとハムに効かせる。普段なら軽い重量だがスクワットで頑張った後だからかきつかった。


・レッグカール

 30㎏。いつも通り軽めの重量設定で1セット15回にして3セット。


・カーフレイズ

 90㎏。30回1セットで3セット。


家に帰ってから、ランニングをしようと思ったが、やはり足トレの後はきつすぎる。ほぼ歩きだった。

足トレは仕事で言えば、クレーム処理のようなものかな。本当は行きたくないけど、行かなければ仕事が前に進まない。放っておいてそのお客さんだけで済めばいいが、他に波及することもある。

足トレもしなくても他の部位のトレーニングをしていれば他の部位は鍛えられるが足トレをすることにより全体のバランスも良くなるし、他の部位に成長ホルモンの影響を及ぼすこともある。

つらいことから逃げてはいけないってことだね。

筋トレ最高!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?