リバウンド狙いが最強!

株トレードのスタイルはいくつかあります。
「押し目買い」や「ブレイクアウト」などです。

その中で、私がメインにしているのは「リバウンド狙い」です。

リバウンド狙い、最強!

そう思っています。

なぜ、リバウンド狙いが最強なのか?

たとえば、押し目買いであれば、買った後に上昇トレンドが継続しなければ、なかなか利益が出ません。
相場全体が上昇トレンドのときでなければ、コンスタントに利益を出すことが難しいといえます。
相場全体がレンジや下降トレンドのときは、上昇トレンドになる銘柄が少ないため、コンスタントに稼ぐことができません。

ブレイクアウトについても、同じです。
ブレイクアウトとは、レジスタンスを上に抜けたところで買う、サポートを下に抜けたところでカラ売りをする、というトレードスタイルです。
トレードじたいは簡単です。レジスタンスやサポートとなるポイントがわかれば、簡単にできます。
トレードは簡単なのですが、相場によっては利益を出すのがかなり難しいトレードスタイルです。
ブレイクアウトの場合、買った後、さらに上値を追う動きがなければ、利益を出すことができません。
上昇トレンドで、なおかつ、強気の相場でないと、コンスタントに利益を出すことは難しいでしょう。
相場全体がレンジや下降トレンドの時は、ブレイクで買った途端に株価が反落するということもよくあります。当然、含み損が出てしまいます。

このように、押し目買いやブレイクアウトは、相場状況によって利益が大きく左右されるわけです。
かぎられた相場でしか稼げない、といってもいいでしょう。

しかし、リバウンド狙いは違います。
相場全体が、上昇トレンドでも、下降トレンドでも、レンジでも稼ぐことができます。

リバウンド狙いとは、下落後のわずかな戻り(リバウンド)を狙うトレードスタイルのことです。

トレンド継続による大きな流れを狙うわけではないので、どのような相場でも利益を得るチャンスがあります。
実際、私はどのような相場でも利益を出しています。
だから、私にとっての最強のトレードスタイルは「リバウンド狙い」なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?