見出し画像

デイトレ本で紹介した、18年以上ずっと稼ぎ続けているエントリーパターン

デイトレブームのときに『最新版 これから始める株デイトレード』という本を書きました。
タイトル通り、これからデイトレを始めようとする人に向けた本です。
ブームだったこともあり、刊行直後から売れました。
そして、改訂版、最新版と改訂を繰り返し、今でも売られています。

この本では株デイトレのエントリーパターンをいくつか紹介しています。
波乗り手法(追随買い)を数パターン、リバウンド狙い手法を数パターン。
正直に書くと、今は使っていないパターンもあります。
本を書いてから約18年が経っています。
その間に、私自身、デイトレの技術が向上したので、もっと確実に稼げる手法、もっと確実に稼げるエントリーパターンを使っているわけです。

しかし、1つだけ、今でもほぼ毎日(毎取引日)のように、デイトレで使っているエントリーパターンがあります。
当時からずっと使い続けています。
もちろん、利益が出ている。
利益が出ているからこそ、18年以上、ずっと使い続けているわけです。

といっても、本で書いたパターンをそのまま使っているわけではありません。
改良して使ってます。
18年以上、使い続けている間に、いくつもの「気付き」があり、その度に改良してきました。
手法の精度を高めてきたわけです。

たしか、『最新版 これから始める株デイトレード』は、Amazonの『Kindle Unlimited』に加入していれば、無料で読めたと思います(期間限定だったら、ごめんなさい)。
使い続けているパターンについては、私のXを読んでいる方ならわかるはずです。
何回もヒントを書いているので。
つまり、私が18年以上、ずっと使い続けて稼いでいるエントリーパターンを無料で知ることができるわけです。
そして、うまく改良できれば、このエントリーパターンで稼ぎ続けることが可能になるかもしれません。

『最新版 これから始める株デイトレード(出版社:日本文芸社、著者:二階堂重人)』

興味がある方は読んでみてください。そして、稼げる手法を探してみてください。

この手法で稼いでいる人

本に書いてあるエントリーパターンのどれを使っているのか?

これについては以前、有料記事で公開しました。
そして、少し改良した手法を紹介しました(今はさらに改良して使ってます)。

この記事を読んで、実際に稼げるようになった人が何人かいます。
DMをいただきました。
ご自身で少し改良したり、銘柄を選ぶルールを作って使っているようです。

「勝ちトレードを再現しやすい手法」だと思います。

ちなみに、この有料記事は現在販売していません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?